2014年11月18日火曜日

バンコクを散策

バンコクに向かうバスを待っています。


私の家は都心からだいぶ離れたナコンパトム県内にあります。
今日は彫金の道具を見にバンコクへお出かけ。





そうだ これはこの間の彫金教室で作った指輪。おっきい指輪をつけてたらお金持ちに見られやしないか、と無駄な心配や妄想をバスの中でしていたら あっというまにバンコクへ到着。









カオサン通り近くのバス停から56番のバスにのって



降りるところを間違えて さまよい歩きながら、やっと宝石屋さんやジュエリー修理のお店
が並ぶエリアにたどりついた。















金銀の買取をやっているから シルバーの地金もこういう店で買えるのかな。


それから 目当ての彫金用机を探してさまよい歩くこと3時間   途中でつらく切なくなりながらも、やっと見つけた  彫金用具のお店




机は質素な作りだけど全部木でできてるから これにきめた。

値段は1万円弱。高くない。


とはいえ今日は見に来ただけだから買わない。

この店で彫金の道具全部そろうかな。何から揃えたらいいのか あと彫金道具の名前がタイ語でわからないから どうしよう。



とりあえず今日の目的は何とか果たした。




今日のテーマソング。 ボニーM好きです。とっても踊りたくなって、1人でヘンテコに踊ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿