2014年11月28日金曜日

カレー様

ブログをマメに更新しようと思ったが 毎日ほとんど家にいるので、書くことがないのに気がついた。

そこで 昨日頑張って作ったカレーの写真でものせます。


これは今日のディナー。
昨日カレーを頑張りすぎて、今日は米を炊く気力がのこっていなかったので ご飯は炊いてあるのを買ってきたのです。このご飯は、ちょっとしかない、と思ったら 意外にもかなり圧縮されており、ボリュームがあった。

そして パックに入ってるのは、ゆで野菜とつけダレのセット。よく屋台で売ってて、すきな野菜とつけダレをチョイスして買います。これはパックになってるのをデパートのお惣菜で買いました。下まで野菜が色々沢山はいってて、1パックで120円くらいでした。自分で作る手間を考えたら 買ってくるのが合理的だ。

このつけダレはナムプリックといって、ひじょうに辛いです。


普段タイ料理ばかりなので、カレーを食べるとホッコリして心が安らぎます。カレールーというのは、しかし 食材の王様だとわたしは思います。料理は面倒でしかたないけど カレーのためなら頑張れる。



さて。先日新作発表会を終えたばかりではありますが、今日すこしだけ新作ピアスをUPしました。
もうすぐクリスマスだし それに、やっぱり早く見てもらいたいから。今度からはマメに少しずつUPしていく方針で行こうかと思います。

それで、今までメルマガでお知らせしてたんですけど あまりしょっちゅうメルマガを送るのは迷惑になるからやめて、ブログとFACEBOOKにてお知らせします。

 



 
これは、ブルーのシラーが眩いムーンストーンとターコイズとカヤナイトのピアス。さわやかでエレガントなピアスです。

 
 
これは ピーチムーンストーンと、沢山の色んな石のピアス。よくある形かもしれないけど 色合いにパカリナらしい味が出せたかなと思います。女性らしくてかわいいです。
 

 

これは 淡いピンク色のスピネルと、パールとスモーキークオーツのフープピアス。
このような ピンクみたいなベージュみたいな微妙な色合いがとてもすきです。


品物は1点もののほかに、複数ご用意できるものも取り揃えていきます。お暇なときにぜひいらしてください。







さて 今日のテーマソングです。





アンタラ という 、ペルーだかボリビアのグループの 「出会い」という題名の曲。

この曲はたしか 私の記憶が正しければ、ボリビアのグループで活躍していた日本人のミュージシャンが作曲した曲だったとおもう。日本人らしい繊細なメロディーで とてもいい曲です。


それでは皆様ごきげんよう。よい週末を~♪








0 件のコメント:

コメントを投稿