2014年12月10日水曜日

昨日の収穫

昨日は材料の買い出しに行ってきました。ほんとは夕方から英語教室に行く予定だったんだけど 石や色んな素材を見てると、あっというまに時間がすぎて、また英語教室をサボってしまった。


カレンシルバーのチャーム。てんとう虫に お月さまと、太陽   どれも大好きなモチーフ。


これは、アフガニスタンのラピスラズリとジェード。この石を発見した時、興奮してしまった。かわいい!こんなにかわいい石を初めてみました。一つ一つに手で彫って模様をつけてあります。


これは、ローマングラスのビーズ。なんと おそれ多くも、古代ローマ時代のビーズだそうです。いい色。かわいい!



前までは、石の買い付けのとき、たとえば人気があるとか、透明度やカットが優れてクオリティが高いとか、そういう一般的な価値観を優先して石をえらんでた。それはそれで、よかったんだけど、自分が心から好きなのではなかったから、楽しくはなかった。

今回、そういう価値観をできるだけ かなぐり捨てて、ほんとに好きなものだけ 選んできた。そしたら、こうして並べただけで とてもかわいくて、いとしい!たのしい!

素敵なのがいっぱい作れますようにー。


そうだ 昨日掲載したネックレスは、作りかけのがさっき、やっと出来上がったところですので やっぱり明日サイトにupします。


それでは また明日。ごきげんようー。






0 件のコメント:

コメントを投稿