2014年12月29日月曜日

今年もお世話になりました


さて、今年も皆様のおかげで、パカリナ商店を続けてくることができました。ほんとうにどうもありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします。



ここ最近、アクセサリーを作るのがなんだかつらくなって、机の前に座るのもウンザリ というような日が何日かありました。

よく考えたら、アクセサリー作りが辛い時というのは 、作るのが辛いんじゃなくて、机の上があまりにも散らかったまま作っているので、不便で辛いのだった。

気がつくといつも、机の手前の10cm四方のスペースで製作してる。これでは非常に効率がよくないというわけで、先日 新たに机を購入しました。前に見に行って、買うと決めておいた、彫金用の机。


なんと机が3つになった。私はなんて贅沢なんだろう。かつて、タイに来てから最初の1年半のあいだは机を持っていなくて、ちゃぶ台で作業していた。

しかし  机が3つになった今でも、気がつくとやっぱり 机の手前10cm四方のスペースで作業している。悲しいことにわたしは片付け方を知らずして大人になったのだ。「机の上の片付け方」という本があったら、本気で買うとおもう。


というわけで、来年の目標は色々あるんですが 一つは整理整頓。

来年わたし厄年なので、あまり大きな目標はたてず大人しくしてようとおもってます。
もう一つの目標は、本をたくさん読んで心を豊かにすること   あともう一つは、彫金の道具を揃えて、カッチリした感じのシルバーアクセサリーを作ることです。



このネコは、お寺の近くで見つけた野良ネコです。模様がうちのミャオミャオに似てて、感動しました。目がブルーでとてもきれい。




これはうちのミャオミャオです。ミャオミャオもかつてはスラム街の野良ネコだったんだけど、うちへ来てからだいぶ丸くなりました。



それでは皆様  よいお年をー!















0 件のコメント:

コメントを投稿